店舗支援サービス
集中補充
このようなお悩みは、
すべてエイジスグループが解決します。
- 販売機会ロスをなくしたい
- バックヤードの
在庫を削減 - 欠品リスクを回避したい
- 少人数で
店舗運営を行いたい - 早朝のパート・アルバイト
が採用できない
サービス内容
営業時間外の「商品補充」
営業時間外に商品補充作業を行い、開店前に品切れの無い「完成された売場」を実現するサービスです。
商品補充作業のアウトソーシングにより、店舗スタッフのオペレーション作業の標準化を実現し店舗の生産性を高めることが可能です。
導入のメリット
- 1販売機会ロスを減らし
売上アップ - 2店舗スタッフの負担と
人的コストを軽減 - 3発注精度が向上し、
欠品や過剰在庫が削減 - 4適正な在庫量を維持し、
キャッシュフローを改善
導入事例
補充以外の業務に専念できるので作業効率アップ
余剰在庫の削減にもなりました
今は採用を掛けてもなかなか人が採れません。開店前の補充も限られた少ないパートさんで対応しており、開店前まではおろか夕方まで時間がかかってしまうこともしばしば。補充が終わらないと欠品をして機会ロスが発生したり、出し切れなかった在庫がBRに山積みになり整理状況が悪化する原因になります。また営業中はレジ応援やお客様からのお問合せで補充には集中できず、すべての作業が中途半端な状態になってしまっていました。
そこでエイジスにこの補充の部分を切り取ってお任せすることで、機会ロスの防止はもちろんのこと、今後は売場づくりがしっかりできることによって発注精度が向上することも期待されます。また品出しをキチンと行うことでBRの余剰在庫の削減も実現できました。
さらに、品出しの作業を切り分けることによって自社スタッフがそれぞれの役割を十分に行うことが可能になり、各自の作業効率も上がったような気がします。
集中補充についてもっと詳しく
- 無料相談・お見積もりいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい。 - TEL:011-222-3072
平日8:00 ~ 17:00 - お問い合わせ